CATEGORY HIGH FILES

「みんなで力を合わせて、
レベルアップした歌とダンスを
届けたい!」(MISAKI)

……PARADISE GO!! GO!!(パラダイス ゴー!! ゴー!!)、略して“パラゴー”のみなさんは現在メンバーが7人ということですが、それぞれ自己紹介をお願いします。

伊藤綾香(AYAKA)「パラゴーの中では最年長! 19歳になりました。しっかりとみんなをまとめているように見えて、実は抜けてる部分もあり(笑)、みんなに支えられて頑張っています!」
森田準子(JUNKO)「京都府出身の17歳です。よく道に迷います。そしてよく寝ます。育ち盛りです♪」

……早くも天然キャラが登場していますが。

吉原聖后(KIYOMI)「(笑)。私は一番よく喋って、みんなを盛り上げるのが大好きな16歳、高校2年です」
松本美咲(MISAKI)「中学3年14歳。メインボーカルをさせていただいています。みんなに「しっかりしている!」と言われるので、そういうことにしておいてください(笑)」
吉田梨沙(RISA)「パラゴー最年少13歳、中学2年です。一番泣き虫です(照)」
ナタリ(NATALIE)「私はよく“クール”だと言われますが騒ぐ時は思い切り騒ぎます! イギリスと日本のハーフ、17歳です」
小寺里佳(RIKA)「滋賀県出身15歳、中学3年生です。みんなは“天然記念物”と言いますが、理由はよくわかりません」

……個性的なメンバーが集まっていますね(笑)。高校生や中学生がたくさんいらっしゃいますが、学校との両立はもちろん、歌やダンスも大変な努力が必要だと思います。何か頑張る秘訣があるのでしょうか?

JUNKO「よくみんなでパーティーをします♪ この前はAYAKAちゃんの誕生日で、みんなでサプライズ・パーティーをしました! 誕生日だなんてみんな忘れてるフリをして驚かせたらAYAKAちゃんが感動して泣いちゃって(笑)」
AYAKA「ほんと、みんなカワイイ子たちですよ(笑)」

……普段もお互い支え合っているんですね。さて、11月に待望の新曲『Argent snow』がリリースされますが、これはどのような曲ですか?

MISAKI「切ない冬の恋がテーマになっているので、恋に悩んだり、元気を出したい時に聴いてもらえると嬉しいです。カップリングにはクリスマスにぴったりの曲も入っているので、パーティーなんかの時にもぜひ聴いていただきたいです」

……レコーディングやPV撮影は終わられているそうですが、面白かったエピソードなどありますか?

MISAKI「今回のPVは合成で雪を降らせているんですけど、撮影している時はもちろん雪は降っていなくて“雪が降っているように遊んでください”って言われたんですよ。そうしたらRIKAちゃんがいきなり“雪かき”のしぐさを始めて(笑)」
AYAKA「滋賀県は雪がたくさん降るらしいんですよ」

……でも“雪かき”のしぐさでは明らかに雪が降り過ぎてますよね…。

RIKA「かまくらも作るんですよ♪ 溶けてくると入り口が狭くなって出入りが大変で…」
AYAKA「…その話まだ続く?」
全員「(爆笑)」

……前作は夏のイメージで、今作は冬の曲ということで、今後もいろんなPARADISE GO!! GO!! に出会えるのが楽しみですが、今後の目標と読者のみなさんにメッセージをお願いします。

NATALIE「7人になってからのワンマンライヴを楽しみにしてくれているファンの方もいるので、ぜひ実現させたいですね」
MISAKI「デビュー前は大阪城前のストリート(通称:城天)で歌っていましたが、いつかは大阪城ホールでライヴがしたい!! これからもみんなで力を合わせてレベルアップして、歌もダンスもさらにいいものを届けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」


Dec.2005 no.013 東京版 HIGH MIND FILE